ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

2006.11.12

今日は天気が崩れるという事だったので ちょっとビクビクしてました。
実際は荒れなかったのだけど雪積もりました。
早くコートが着たい。
一足早くコート着ちゃうとあったかかったりするので。
まぁ、まだですな。

今クールドラマは「14才の母」「嫌われ松子の一生」「コトー(略しすぎ)」
見てるのですが、実は松子がイイ感じです。
早速映画のほうも見たけど ちょっと脳内を動かしてくれるような
映画でもう一度レンタルでもして見てみたいな、と思っています。
最近はすっごく読みたい本があるのに全然図書館に行けなかったり
いつ芸森に行こうかなぁ、とか考えています。

今日見たレンタル映画「きょうのできごと」
伊藤歩かわいいですな。しかしたいして出演してない池脇に持ってかれてる感あり。ツマブッキはやはり苦手。
短大時代の事を思い出した。
カテゴリ: [日記]日記

 

そろそろ雪の足音か

2006.10.24



札幌手稲山で初冠雪との事。
たいそう寒い毎日です。
図書館から本借りっぱなしでドラマや映画ばっか。
映画は見たいのがありすぎて手がつきません><
とか言いつつ すっごいおかしなチョイスで見てたり。
最近は「自殺サークル」「Hard Candy」「SAW2」とか。
映像的に痛そうなのばっかです><
そのくせちょっと気になってたドラマ「瑠璃の島」を
見ましたら、もう泣ける泣ける。
ちなみにコトーでも頭が痛くなるほど泣いています。
あまりの頭痛に二日程お酒抜きヽ(;´Д`)ノ
コトーやってる今は自分的お祭り状態なので><
この漫画読まずな私が(デスノートは読んだけど)
コトー漫画にまで手を出してしまいました。

そんなこんなで今日やっと滞納していた家賃3ヶ月分と
借りてた1万円を兄に返しました。
本当は何ヶ月滞納していたのか ちゃんと覚えていませんが(ノ´∀`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

サウナ状態

2006.08.06

汗かくの好きだけど こうも連日蒸し暑いとアレです。
まぁ、夜はたぶん内地に住んでる方に比べたら
寝苦しい~なんて事もなく良い夏の夜って感じです。

バタバタしててアレでしたけど、またのんびり生きましょう。

今、私の中でかなり熱い『白夜行』。(今頃ですか・・・)
ドラマの一話目を見た時点で“これは絶対先に原作読まねば~”
状態になったにもかかわらず ついつい9話目まで
ノンストップで見てしまい、そこで頑張って止めていたのですが
やっとやっと今日、原作借りてこれました( ´Д⊂
ドラマのほうは9話目までだけど、マジでネ申ドラマですよ。
東野圭吾の本は初なので どんな感じの文体なのか分からんけど
ハマれればいいなぁ~と思っています。

が、昨日から「ヴァルキリープロファイル2」を始めてしまい
これまたハマッてしまってしまいましたorz

ゲームもやりたい、本も読みたい・・・。
どっちかって言うと・・・ゲームしたい(ノ´∀`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

心細いけど歩かねば

2006.07.24

頭ん中ぐるぐるしてる詩。
中学か高校で習った「檸檬哀歌」




「檸檬哀歌」高村光太郎

そんなにもあなたはレモンを待ってゐた
かなしく白くあかるい死の床で
わたしの手からとった一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まった
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう
カテゴリ: [日記]日記

 

ありがとう

2006.07.23

どんな理由があるにしろ見送りにいけない私を
許してください。
誰に何を言われたとしても本当は行くべきです。
最後を見守れた事、良かったと思っています。
ありがとう。
カテゴリ: [日記]日記

 

