ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

クビキリサイクル/西尾維新

2006.09.07



西尾維新さん。初作家さんです。1981年生まれだって。若い。
読書系ブログを見てて気になったのでチョイス。
シリーズ化されてるみたいで、そのタイトルに惚れたのです。
クビキリサイクル、クビシメロマンチスト、クビツリハイスクール。
装丁はハードカバーと文庫の間みたいな奴で
私はそれにちょっと抵抗があるのです。
ライトノベルってくくりに入るのかな。何となく若い子が読む
ものだろうってイメージがあったからなんだけど
今はそうでもないみたいですね。
柔軟性のない我が頭です(´・ω・`)

主人公の女の子がサヴァン症候群というものらしく
あれ?サヴァン・・・?どっかで聞いたなぁとググってみたら
前に見た「四日間の奇蹟」のピアニストの子もサヴァン症候群だった。
登場人物 皆がそれぞれに魅力あって文体も新鮮だったので
面白く読めた。シリーズものなのでクビキリシリーズは全部読むつもり。

 

