ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

モダンタイムス/伊坂幸太郎

2009.02.04


ふーっ。やっと読み終えたorz
一気に予約本が着てる状態なのに、この作品読むのに10日近くも
かかってしまった><

検索って私はよく使う。ググりまくりです。
この本読んだ方は、試しに、あれらのワードで検索してみたりしたのかな?
私はやってみたくてウズウズしたものの、本当に関係のないサイトに
導かれたら?とか考えちゃって、面白いやら怖いやらで実行はせず。

些細な事でも浮気に結びつけて、ありえない行動を取ってばかりの妻は
なかなかに恐怖だった。
お話自体は、国とか政治とか?の一般人には分かりえない部分の
仕組みみたいなのを書いていて、いつもながらに伊坂さんって何かやばい話が
好きだよなー、と思いながら読んだ。

ラスト、主人公の妻に対するストレートな愛の言葉や、信頼関係に
ちょっとちょっと、そんなんでいいの?素性調べなおしたほうが身の為でないか?とも
思いつつ、まぁ、お幸せにね、なんて思ったり。
魔王」呼吸パートの安藤夫妻のような慎ましい人生を送るのだろうな、と思った。
スポンサーサイト

 

