ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

2008年読書まとめ

2008.12.31

今年も一年間、いろいろな本に出会えた。
ザッと適当に数えてたぶん120冊程読めたっぽい。
すごいすごい。
あまり読まなかった時期もあった事はあったけど、読みたい気持ちは今も継続中。
ひょんな事から学生時代の同級生が読書好きだと分かって、新たに北村薫さんや
加納朋子さん、森絵都さんにもまた目を向けるようになった。
リアルで読書好きな友人は一人しかいなかったので嬉しい限り。

シェーグレンのほうも今年も急激に悪くなるような事は一度もなく小康状態。
ただ、師走に入ってから3センチ弱縫う外科手術をしましたorz
日帰りで終わるようなものだったし、今は普通に生活してるけど
術後、呑めない(酒。しかも結局すぐ飲んでしまったが)浸かれない(風呂)日々が
あって、私の3大欲求の2つを持ってかれて大変ギリギリとしておりました。
いや、だからすぐ飲んでしまった訳なので、もうちょっと我慢しろよと言った感じなのですが。

年明けには本屋大賞ノミネート作品発表、直木賞発表ですねー。
楽しみ楽しみ。
2009年も、2009年こそ!心にガツンと衝撃を与えてくれるような本に出会いたい!

 

