ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

カメレオン

2008.12.31


藤原くん好きの知人から又借りして鑑賞。
久しぶりに見た気がするけど、年くってない(老けてない)印象。
「カメレオン」ってタイトルから想像していろんな顔を見せてくれるのかなー?とか
突然豹変しちゃったり?とかワクワクしてたんだけど、
そこら辺は今イチ。
何でも、この作品、本当は故松田優作さん主演をイメージして作られたとか
かなり長年温められてきた作品なのかも。

旅の一座みたいなお年寄り達と若者で集団生活をしているようで、
その雰囲気がちょっと面白かった。
今更まっとうな仕事が出来るかよ!と言った彼らの生計の手段も
それ自体に芸が絡んでいで悪気が見られないのがおかしくって。
雰囲気にも音楽にも少し昭和の感じがするのだけど、それが不思議と合っていて。

ストーリーに奥行きが無いので藤原くんファンの人しか楽しめなさそうな気がした作品だった。
藤原くんの演技は彼特有の切れっぷり?ハイになる感じは抑えていたけど
たまに笑える行動をするのが楽しかったかな。
スポンサーサイト
カテゴリ: [映画]邦画

 

