ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ダークナイト

2008.12.30


ラスト、震えました。

訃報で初めてその名を知ったヒース・レジャーのジョーカー、
ジャック・ニコルソンの見た目には分かりやすい怪演とはまた違って、
凍るような恐怖をかもし出していた。
今年私が見た映画ベスト1作品だろう「ブロークバックマウンテン」(今年の作品じゃないかな)
の時の内に情熱を抱えた穏やかそうなヒースとあまりにも別人で
なんだか悲しい。
しかし、病院に入り込むためにしていたコスプレのジョーカーは
滑稽な可愛さがあったなぁ。

バットマンの苦悩や、葛藤は限界にまで達していき見ているほうも
どうなってしまうんだろう?とハラハラしどうしでした。
ゲイリーにも驚かされたし。
「バットマン」って言うヒーローコミック原作のイメージだけで、この作品を避けていたけど
今回、見てみて本当に良かった。
カテゴリ: [映画]海外

 

