ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

4TEEN/石田衣良

2008.07.09

第129回直木賞
2003年






育った環境が見事に対極となっているダイとナオト、
頭の良いジュンと特に現状に不満を感じた事のない主人公のテツロー、
4人の中学生の物語。

色々な事が起きる。
ちょっとありえない位にドラマチックな物語もあるけど
4人が中学生らしく悩みはじけている姿がなかなか良かった。

明日も会えるのにバイバイってそれぞれの帰途につく、あの感じが
すんごく懐かしい。
それって学生時代にしかなかった当たり前だけど
幸せな事だったような気がする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直木賞繋がりで。
2008年上半期の直木賞発表がもうすぐ。
伊坂さんが候補落ちでビックリされた方も多いようだけど
(私は誰の作品が候補になるかとか予想さえ出来ないです。)
辞退されていたのですね。

 

