ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ゾディアック

2008.04.05


私は初めて知った事件だったけど、アメリカでは
普通に皆知ってるような事件なのかな。
劇場型犯罪タイプの連続殺人事件が基になっているよう。

デビット・フィンチャー監督作品ではあるけど、
実話ベースと言う事が最初に流れるので、
特に「セブン」や「ファイト・クラブ」よ再び!とは思わずに見れた。
60-70年代の雰囲気や、エンターテイメント性よりも
事実に沿って丁寧に作られている感がすごく伝わってきて
見ごたえがあった。
ジェイク・ギレンホールはいいですなー。
前は、何だこの童顔っぽいのに濃い顔は!とか思ってたんだけど
「遠い空の向こうに」を見てからは結構好き。

事件にのめり込み、翻弄されて変わっていく人生に切なさを感じた。
カテゴリ: [映画]海外

 

