ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

SAW SAW2 SAW3(再見)

2008.03.23


「SAW4」見たんだけど、あまりにも今までの作品を忘れていたので
(と、言うか理解してたかも危うい)1~3再見。
「SAW1」は過去に2回は見てる筈だし、やっぱりインパクト大きかったので
覚えてるんだけど、「SAW2」「SAW3」は一度しか見てないし、2は複雑!と
思った記憶あるし、3はグロすぎて数回に分けて見たからなー。

まとめサイトを見つけられなかったから仕方なく見直しちゃったわけです。
だって、登場人物も、その後の予想とかもまるっきりと言っていい程
忘れてたから。

今回見直して思ったのは、「SAW2」ではジグソウのルールさえ守っていられたら
こんな展開にはならなかったのに、と見終わって思うけど、
あの状況で冷静にルールを守れる筈がないと見込んでるんだろうし
「SAW3」なんて、かなり1のその後のシーンとか入ってたのね。
ジェフの子供、あの女の子はどうなっちゃったんだろう…。

グロさがエスカレートしていくのは仕方ないのかもしれないけど
ストーリーでも楽しめる作品であってほしいな。

せっかく見直したので忘れないうちに4、再見するか…。
何か、もうお腹いっぱいな感じだけど。
カテゴリ: [映画]海外

 

