ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

鴨川ホルモー/万城目学

2008.02.21

2006年






現在OA中の木曜ドラマ「鹿男あおによし」原作の作家さん。
初作家さんです。

いやー、面白い。
某作家さんと似ている、と言うのはあちこちで見かけたけど、
確かに…。同時期にこうゆう風にぶつかっちゃってるのが
何だか勿体ないな、と思った。

さてさて、鴨川ホルモー。
式神、陰陽師…。ちょっとゲームみたいな内容だった。
ルー大柴チックな変わった英語使いがまず面白い。
ホルモーって何よ!と思うし、サムシングを放り出して踊ったりとか
勘弁して下さいって位にウケタ。
あと、まさし。私は主人公はきっとまさしを失っちゃうんだろうな、と
思ってたんだけど違ったなー。

高村や凡ちゃんの描写なんかも良かった。
でも、凡ちゃんは凡ちゃんの良さがあるんだから、見た目重視にするなよ!
とかも思ったり。

本を手にした時から、おっ!と思ったのが装丁絵。
アビーロード!?
阿部 道?
4つの大学がそれぞれのカラーの浴衣で交差点に集まる様子は
楽しそうだなー。野次馬として見てみたいかも。
どこまでも面白い感性の方だわ。

 

