ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ワーキング・ホリデー/坂木司

2008.01.31


サイコー!
あー、面白かった。何と楽しい読書の時間だった事か。
ニヤニヤしてキュンキュンして一気に読めます!

坂木司さん。初作家さんです。
地元図書館にはこの一冊のみ。他の作品も読みたすぎる。

主人公は元ヤン、今ホスト。
初めて親子をする?二人の甘酸っぱさ加減や
あまりにも出来すぎた子の進くんの家事ぶりが面白い。
宅配便業に転身しても 即バリバリ働いちゃうヤマトも凄い。
ちゃんと進くんとお勉強してくあたりが微笑ましい。
やっぱりそう来たか!と思ったけど、宅配しながらも
ホスト癖が抜けない所なんて読んでるこっちまで恥ずかしい位。

夏休み中の話なんだよね、これ。
極寒の時期に読んでるのがちょっと勿体なかった。
汗ダラダラたらしてオラオラーッ!って働いてる姿や
労働後のビールを我慢するシーン。あれキッツイなー。
進くんビール位許してやってよう。

ラストも泣かされた。
お互い本音がなかなか言えなくて不器用な所、良かった。
自分的にはヤマト=長瀬くんのイメージ。若すぎるかな。
スポンサーサイト

 

