ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

プロフィール

1998.01.27

北海道、ガラスと石造建築の町に住んでいます。
個人的には映画「ラブレター」の町と言うよりかは「最終兵器彼女」の町と思うほうが
楽しいこの頃。
パチンコ屋のライトだと思うんだけど不思議な光を夜空に見かけた日には
“ちせが出動している!”と思うらしいです。嘘です。

お見合いでもしないともう結婚には縁の無さそうな負け犬人生です。
夢は犬か猫と暮らす事。毎年言い続けています。飼う自信が出来るその日まで。

最近また読書熱が高まりつつあるので、もう読書(と映画)メモ日記になっています。
読書していなかった時期が4~5年あるので過去の優れた作品を読んでおかなければ病に
陥っているかも><
でも、読書ブログを参考にさせてもらって新刊にもチャレンジ。
以前は決まった数人の作家さんしか読まなかったのだけど
色々な作家さんを読むようになりました。


今はもっぱら読書系ブログでどうゆう作家さんがいるのか、新刊が出てるのか、
この人のほかの作品ではどれがお勧めか、とかを読んでですねチョイスしています。


私の性格・嗜好上、好きな作家さんは
天童荒太
トリイ・へイデン

本の楽しさ素晴らしさを感じられる作家さんは
伊坂幸太郎
橋本紡
森見登美彦

好きな唄い手さんは、
エレファントカシマシ(スタオバからの新規ファン。今も聴いてます。)
鬼束ちひろ(ベガスコードツアー札幌にも来てくれて感涙。勿論行きます。ちーちゃん夏を乗り越えて)
椎名林檎(祝10周年。林檎ちゃんの鎖骨の肩の辺りの骨?がいつも美しいと思う私)
東京事変

 

