ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

町長選挙/奥田英朗

2008.01.21



とんでもない精神科医、伊良部先生シリーズの第三弾。

4編の短編集。
知らずに読んでいたから今回の作品には有名人のモデルが存在してる
事に気づいて驚いた。

伊良部先生は今回はただのどうしようもない先生ってイメージだった。
先生でさえないか。大人子供?
患者が自らジタバタしながらも道を見つけていく感じ。


表題作の町長選挙が一番面白かった。
これはモデルいるのか分からず。
シチュエーション的には離島で無医村だったりするからアレかなと思うけど
ストーリーはハチャメチャ。
賄賂とか汚いものも目にはするけど、何か盛大に馬鹿やってって
もうお祭り感覚。これはこれで面白かったです。

 

