ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

パレード/川上弘美

2008.01.02



著者の「センセイの鞄」のサイドストーリー的な作品。
挿絵もあり頁数も少ないので、まるで絵本のようです。
お話はある一日のセンセイとツキコさんの風景。
二人でそうめんの用意をしてお腹いっぱい食べて
畳の上に寝転んで…。
センセイが「昔の話をしてください」と言うのです。
そして、昔…と言えるか分からないけどツキコさんの幼い頃の不思議な体験を
センセイに聞いてもらう。

好きな人の事だと、小さい時はどんな子だったの?とか知りたくなる。
単なる友達には絶対言わないであろう変てこりんな夢の話(夜見る夢)を聞いてほしくなる。

そんな感じ。
聞いてくれる人がいる。いいなぁ。

 

