ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

2007年読了本

2007.12.31

2007年最後の読書は「海の仙人」でしめとなりました。
2006年も少しは読んでたみたいだけど、今年は夏辺りから
本当読書熱が復活して精神的にも随分と穏やかに過ごせたように思います。
体のほうも数値的に依然予備軍であるには変わらないけど
病院にかかる程キツイ事はなく過ごせたのが一番助かった。

特に、この本に巡りあえて良かったと思えた作品は、
邂逅の森/熊谷達也
袋小路の男/絲山秋子

作家さんでは沢山の初読み作家がいたけど、瀬尾まいこ橋本紡を知った事に感謝。

また読めなくなる日がくるまで2008年も読書ライフを楽しみたいな。

■2007年読了本■
5月
霧のなかの子/トリイ・ヘイデン
赤い長靴/江國 香織

6月
海のふた/よしもとばなな

7月
天国はまだ遠く/瀬尾まいこ

8月
アッシュベイビー/金原ひとみ
グロテスク/桐野夏生
あふれた愛/天童荒太
きよしこ/重松清
片想い/東野圭吾

9月
幸福な食卓/瀬尾まいこ
クライマーズ・ハイ/横山秀夫
独白するユニバーサル横メルカトル/平山夢明
蹴りたい背中/綿矢りさ
宿命/東野圭吾
悪童日記/アゴタ・クリストフ
強運の持ち主/瀬尾まいこ
卵の緒/瀬尾まいこ
変身/東野圭吾
図書館の神様/瀬尾まいこ
放課後/東野圭吾

10月
流れ星が消えないうちに/橋本紡
ビタミンF/重松清
優しい音楽/瀬尾まいこ
魔球/東野圭吾
八月の路上に捨てる/伊藤たかみ
白の月/谷村志穂
探偵ガリレオ/東野圭吾
ぶらんこ乗り/いしいしんじ
ひかりをすくう/橋本紡

11月
重力ピエロ/伊坂幸太郎
ぜつぼう/本谷有希子
逃亡くそたわけ/絲山秋子
見えない誰かと/瀬尾まいこ
猫泥棒と木曜日のキッチン/橋本紡
雪沼とその周辺/堀江敏幸
予知夢/東野圭吾
分身/東野圭吾
空色ヒッチハイカー/橋本紡
長い長い殺人/宮部みゆき
エスケイプ/アブセント/絲山秋子
また会う日まで/柴崎友香
少女には向かない職業/桜庭一樹
ラベルのない缶詰をめぐる冒険/アレックス・シアラー
孤虫症/真梨幸子
容疑者Xの献身/東野圭吾
ひとかげ/よしもとばなな
袋小路の男/絲山秋子
クロスファイア/宮部みゆき
フルタイムライフ/柴崎友香

12月
明日の記憶/荻原浩
エバーグリーン/豊島ミホ
沖で待つ/絲山秋子
さまよう刃/東野圭吾
【新釈】走れメロス/森見登美彦
赤朽葉家の伝説/桜庭一樹
陽の子雨の子/豊島ミホ
邂逅の森/熊谷達也
温室デイズ/瀬尾まいこ
夏と花火と私の死体/乙一
名もなき毒/宮部みゆき
風味絶佳/山田詠美
夢を与える/綿谷りさ
エイジ/重松清
悪意/東野圭吾
デッドエンドの思い出/よしもとばなな
パレード/吉田修一
ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件/西尾維新×大場つぐみ・小畑健
リアル鬼ごっこ/山田悠介
海の仙人/絲山秋子

 

