ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

温室デイズ/瀬尾まいこ

2007.12.15


瀬尾さん既刊の小説本ではこの温室デイズで読破となりました。
借りてみたものの他の予約本がきたので一旦返却してしまったりと
いった感じで偶然最後になった訳ですが…。

正直驚きました。
瀬尾さんならではの、あのちょっとユーモアを織り交ぜつつのジンワリとくる
優しさを何より楽しみに本を開いたのですが…。
今作のテーマはいじめだったのです。
装丁の可愛らしさ、温室と言った言葉からまさかいじめの描かれた本だとは
思ってもみなかったのです。
現役中学教師の瀬尾さんが描くいじめ。
リアルに感じてしまって頁をめくる手の重い作品となった。

 

