ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ガタカ

2007.12.13


ずーっと見よう、見ようと思っていた作品。いつまで続くやら50円レンタル万歳。

これパッと見、SF作品なんだよね。
だから今日こそ借りるぞ!と思っていても、やっぱやめたーとかなってたのだ。

確かに近未来のお話。でも根底にあるのは人間の意志。
遺伝子さえもくつがえそうとする夢。それを実現させる為に影でする努力、
そんな彼にもう失ったはずの夢を託すもう一人の男。

映像が綺麗です。
イーサン演じるビンセントの宇宙を焦がれる想い。彼には操作されたものなのないのです。
生命力、とはまた違う、彼を動かしてやまない力に驚きながらも見ていた。
かたや夢を諦めてただ漠然と生きているジュード・ロウの演技も良いです。
ラストは声をあげてしまった。
カテゴリ: [映画]海外

 

