ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ラベルのない缶詰をめぐる冒険/アレックス・シアラー

2007.11.18


可愛らしい装丁と、ん?村上春樹チックなタイトルつけられてるねと思いチョイス。
内容はまぁ確かに気持ち悪かったり、次どうなっちゃんだろー的なドキドキもあり、
子供達の勇気ある冒険みたいな話で読みやすくサラッと読めます。

さて、ハリーポッター1巻を読んで、“なんだ?なんでこれが世界的に大ベストセラー?
しかもだよ。大人までもが!”と首をひねりまくった子供の心を失くした私ですので
この本も良くも悪くもなく…でした。児童書コーナーに置いたほうがいいと思うなー。

 

