ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

長い長い殺人/宮部みゆき

2007.11.14


ドラマW(WOWOWドラマ)で放送されたと言う事でチョイスしてみました。
宮部みゆき読むのは、たぶん「模倣犯」以来??
ちょっと変わった趣向のお話です。
語り手が人間じゃない。
著者の「パーフェクト・ブルー」なんかもそうだったから
よくそんなの思いつくもんだし、使い方がうまいなーと関心してみたり。
犯人の動機とかがイマイチで後半にかけて面白くなくなってたのはアレだったかな。

宮部作品、映像化では「模倣犯」「理由」見てるだんけど
「模倣犯」においてはあまりのダメダメさに最後まで見れなかったんだよなー。
俳優としての中居正広は大好きだっただけにあの脚本は本当に戴けなかった。

WOWOW系ドラマは今見たいののオンパレードです。
スポンサーサイト

 

