ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

白の月/谷村 志穂

2007.10.19


8編からなる短編小説集。
谷村志穂は札幌出身と言う事もあって、初期作品は9割方読んでるかも。
久しぶりに手にしたので、過去作品とか見てたら微かにだけど
内容が思い浮かぶのがあってちょっと懐かしくなりました。

短編集となると、前に読んだ作品をリセット出来ずにいる所がある
ので、すぐ次、次って読んでいけない感じなんだけど
これは割りと読みやすかったです。

表題作の他にも、色がタイトルに入っている作品があり、
また、全体を通して女性の月によって上下する感情や
妊娠にまつわる様々な出来事が書かれていて 短編集でありながら
何か統一されているようにも思えた。

 

