ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

モンスター

2007.10.16


ずっと見たいと思っていた作品。
連続殺人犯アイリーン・ウォーノスをモデルにした実話。

この作品でシャリーズ・セロンが賞を取ったの納得。
これまでも役作りのために肉体改造やら何やらで、役になりきっている
作品ってのは洋画だと結構あったと思うけど、
この映画のシャリーズ・セロンはもう別人です。
って言うか、ここまでやっちゃうならシャリーズ・セロンじゃなくて
いいじゃん!?って思うほどのなりきり様。
あの美貌が10キロちょいの増量と義歯やらメイクでこんなになるなんて><
もちろん見た目だけじゃなくて身のこなしとか、見ててすごいなって
思うばかりでした。

劣悪な環境で育ち、生きてきながらも いくつもの分岐点はあった筈
なのに、どんどん泥沼化していく様がなんとも言えなかった。
クリスティーナ・リッチも依存的でそれでいて相手をコントロール
しているような演技がすごくて、どちらかと言うとクリスティーナの
ほうがモンスターに見えて仕方なかった。
そう言う風に作ってるのだろうけど。

見ごたえありました。
カテゴリ: [映画]海外

 

