ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

最近見たドラマ邦画…先に原作を読んだもの

2007.09.29

クライマーズ・ハイ

原作を先に読んでから見ました。

大森南朋さんはやっぱり佐山達哉役だった。
登場時間は少なそうだけど神沢夏彦役でもいいなぁとも
思っていたのだけど。
かなり原作に忠実に作られてはいるものの
“下りるために登るんさ”の意味づけが成されていない構成だった。
時間的にそこを削ってきたのか、と。
それでもやはりNHKドラマ、キャストも含めて魅せます。
被災者遺族の母子のシーンが良かったな。


宿命

原作と結構違う構成だった。
柏原崇が浮いて見えてしまうほどに…。
WOWOWドラマだし原作東野圭吾だし、と
少々期待して見たけど やっぱり2時間ドラマだな。
水川あさみが出ていたのでちょっと嬉しかった。
綺麗で好き。


変身

またしても原作を先に読んでから
「白夜行」の悔いをもうしたくないあまりに
もう全て原作ありき、になってきてる点は改善しないと…。

蒼井優はキャラクター的にみてこの役に抜擢されて納得だったんだけど
(そばかすとか、個性的な可愛さとか)
ん~、今いち。
映画を通しての感想、何か強弱がない。何かのっぺり。
のだめカンタービレであんなに素敵だった玉木宏だったのに
んんん~、見ないほうが良かったかもです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一概に、原作を必死こいて読んでからでなくてもいいか、とか思った。
クライマーズ・ハイは良かったけど。おそらくどっちが先でも
良いものは良いと思えるのかもしれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他見た映画
「Dolls」 大森南朋見たさで。つながり乞食?結構がつ~んと来たんですけど。西島さんと菅野美穂だけのストーリーにしてほしかった位だ。
「僕の彼女を紹介します」
スポンサーサイト
カテゴリ: [映画]邦画

 

