ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

Helpless

2007.03.09



「tokyo,sora」に続き、とても見たいと思ってたのに
TSUTAYAでは発見出来ずじまいだった映画をやっとこ発見。
残念ながらビデオだったので保存出来ず><

良くて原作まで読んでしまった「EUREKA」と関係している映画、と
言う事で見たのだけど、すごく良かった。またまた一般的には
お勧め出来ない感じの映画だけど…。

「EUREKA」も独特の色彩だったけど、この「Helpless」もオレンジ味の
強い映像でパッと見た感じ、古い映画っぽいと思う。(96年のだが)
製作年月、時系列的には「Helpless」→「EUREKA」。


そしてそして今春公開予定の映画「SAD VACATION」
それぞれの映画の登場人物が配役されているのだ。
もちろん私の大好きな宮崎あおいちゃんも。
これを知ってから尚、「Helpless」を見てみたいと思っていたので
見れてほんとに良かった。

★追記★
「SAD VACATION」は今秋予定になったみたい?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食料品、特にいつも安定して安いお肉を求めてたまに市場に寄る。
今日はお肉はスルーして青果店で水菜とニラをさんざん迷って買った。
そしたら閉店ギリだったからもあるだろうけどレタス、サービスしてくれた^-^
お肉屋さんは端数オマケしてくれたりするけど こうゆうの初めて。
スーパーとはまた違う良さがあるよね。
スポンサーサイト
カテゴリ: [映画]邦画

 

