ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。

スポンサーサイト

--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

かもめ食堂

2006.11.19

ここ丸3日間引きこもってひっそり息をしていました。
泥酔して記憶をなくして“もぅ自分のアホバカ最低ダメポー”状態
だったのです。(ちなみに宅飲みなのですがダメポなのです)
この記憶がないって時にやってしまう事、嫌悪しまくりです。
私のミクロンもない理性で抑えてるものが記憶のない時に
やってしまってるのです。

こっそりトイレに部屋を出たすがら(兄はいなかったのだが)
窓の外がぼんやり白く見えたので“雪か・・・”と思い、尚更のこと
冬眠状態に陥っていました。

で、さっきやっとこ兄に連れ出してもらい(どうよ)
TSUTAYAとか行ってきました。ちなみにやはり雪でした。
映画とか何か見てはいるけど何か素通り・・・。
無理に見てるって訳じゃなくて見たいし何か感じたいから見てるけど
あぁ~いいなぁって思った事とか、引いた事とかをちゃんと記憶に
留めれていない。むぅ。


そんなこないだ見たレンタルもの。「かもめ食堂」。
出だしがとても好きでした。フィンランドのかもめは太ってる~とか
太った猫がいた・・・だったかな?太ってるものが好きだ、みたいな
事を言ってはじまるのだ。かなり共感した。
別にデブ猫が好きな訳ではないのだけど気持ちが、ね、分かる。
太ってなくてもいいのだ。
内容は、ん~、センスの良い人とか食器に気を配ってる方とかには
かなり見た目でも楽しめるんでは、と思えるもの。
作中に色々料理が出てくるが私は特にうまそ~、と思わず。
こないだやってた「結婚できない男」?の阿部ちゃんの肉のほうが
美味しそうだった。ドラマは好きではなかったが。
で、おにぎりも出てくる。おにぎりも対してアレ。
おにぎりで一番は「千と千尋の神隠し」だと未だに思っている。
のほほんの影に何かキリッとしたものの方を感じたので
(プールのシーンや武道?のシーン)最後まで見れました。
しかしあまり覚えていない現状。
スポンサーサイト
カテゴリ: [映画]邦画

 

