ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

フラガール

2007.04.21



久々に映画見ました。
何か見たい、見たい、とは思いつつ邦画はどれもアレか…とか
思ったり、好みの映画チェックする気力も無かったりだったのです。

某所BBSで「フラガール」での蒼井優の踊りを見てしまったので
チョイスしてみました。

重たい映画好きな私としては、この映画が灰色の炭鉱の町を舞台にした
映画で、しかもダンスに熱中していくような感じだったので
和製「リトルダンサー」じゃん、と思って見てました。
でもでも、エンターテイメントなだけの映画でした。
きっと、兄が事故で死んで…とかドンドン勝手に脳内でストーリーを
作りながら見てた私としては ここで終わり??って感じだったのも
確か。
ちなみに「リトルダンサー」は大好きな映画です。フラ見てもう一度
見たくなった。

ええと、良い映画です。人には薦めないけど…、いや、十分話題に
なったのかな。
蒼井優の見せ場にしても「花とアリス」見てる立場なので
あの時のような驚きは無し。単純にすごいですけど。勿論、見入りました。
松雪泰子もいつも普通に良い演技してると思うし、取立てて、"驚き”みたいなのがなかったかな。
蒼井優は地味~な時と艶やかな時の差が激しくて、とっても良かった。
とにかく綺麗で健康的で艶かしくて、あぁ、これはスクリーンで見る
映画だな、と思った。


カテゴリ: [映画]邦画

 

