ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

ひえひえ

2006.05.31

連日、天気が悪くって体が冷え冷え。
日記からいくと日曜から飲んでないらしいのかな。
ちゃんとメモっとけば良かった。
今日も飲まなそうだから4日禁酒いけそう。
やっぱり吐き気がするから飲めそうにない。
体調良くなったらマカディアでも買ってやろうかと
モフモフしてます(*´д`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

今日は体 楽かも(*´д`*)

2006.05.30

もう何つぅか、毎日37度4~5分で微熱だけじゃなくて
眩暈もヒドクて かなり日常生活がキツイです。
大好きなお風呂さえ一時間もいられなくて ちょっと面倒だったりする。
でもお風呂上りは熱発散するからか知らんけど
少しは楽になるから それを思って入ってるかな。
こんな調子なので端から見ても元気ない元気ないって言われてます。
しょうがないじゃん。マジだるいし。

まだ4日目位だけどお酒も飲みたい!って思えないので禁酒状態。
飲みたいって欲求しながら飲みたい(ぇ
飲もうと思えは飲めるんだろうけど かなりマズそうなんだもん。
はぁ、お酒楽しくないなんて さみしいわぁ。
借りてたDVDも結局全部見ないで返却してもらっちゃった。
一日10時間近く布団でゴロゴロしたり悪い夢見てたり。
まぁ、びっくりする位 浅くはあるけど眠ってる。

今朝は熱も7度ちょっとで眩暈も吐き気もなく すっごい楽。
カテゴリ: [日記]日記

 

包帯クラブ/天童荒太

2006.05.30



先に『家族狩り』のほうを第2巻まで読んでいたんだけど
図書館返却日が迫ってきたので 予約で借りた『包帯クラブ』を
先に読んでしまうことにした。

私はあの天童荒太ならではの重い重い心理描写が好きなので
これはかなりアッサリとした感想だった。
同じ人が書いてるのか?と思うほど。
重すぎる作調を苦手とする人もいるだろうし、実際そうゆう声も
多いんだろうけど。

自分には未知で、それはそんなに傷って言う程のものなの?って
事でも 分からないなりに 君が傷ついているって事だけは
分かっているし、私が“たかがそんな事?”って思ったりしないように
もっともっと傷ついているんだって言っていいんだよ。。って
思いは受けた。
相変わらずうまく言えないが_| ̄|○

ん~。何かやっぱ違うな。
根本的に今までのものと背負っているものが違いすぎる。
そう思うのは間違ってるのかもしれないけど。

 

君の後姿に眩暈

2006.05.27

普通に微熱の毎日を送っています
ダルいのもあってPM9時すぎにはMDかけつつおねむ。
もともと寝れないタチなのでAM3時頃には起きてます。
ある意味、健康的っぽい悪循環。
っぽいってのは 目覚めるとまだ早朝なので おもむろに
お酒を飲む_| ̄|○
ある意味 寝ずの二日酔い。
まぁでもアレだ。お酒を飲めるってのは元気な証拠だ。


ギター、初めて楽器屋に寄って見てきました。
超ドキドキ。
わざわざネットで買わなくても安いのは安く売ってました。
で、私はアレだ。形から入らない人なんですね。
えぇ、ただ単にケチで野暮ったいだけなんでしょうけど。。^^;
でも、一人でジャカジャンでも根気よくやっていけるかどうか
途中でどっかが痛いよぅ、とか 全然できえねぇぇ、とかで
投げ出す予感もアリアリなので 特にオモチャ以上を求めなくても
いいかと・・・_| ̄|○  


アレですね。
キャデラックメインアベニューでは。
カテゴリ: [日記]日記

 

ありえん(ノ´Д`*)

2006.05.22

昨日21(日)からまた微熱( ´Д⊂ヽウェェェン
どないなっとるんゃ

カテゴリ: [日記]日記

 

ここは直進出来ますか?

2006.05.20



スクーターの身分で信号で引っかかってTOPになると焦る。
今日も頑張ってスクーターで行ってみた訳だけど
何というか直進出来る道路なのかどうか分からなくなって
仕方無く右折してみたらパトカーがいて、本当に
朝っぱらから捕まるかと思った_| ̄|○

ん~。難しい。
おまえ馬鹿か?って思うだろうけど 本当、道路が怖いのですよ。
チャリだともう我が物顔で恐ろしい程ビュンビュン飛ばせるんだけど
小樽は坂の町。しかも住みかは山のふもと。チャリは無理。
札幌住みの頃の豊平側沿いを往復していた頃は幸せだったなぁ。

まぁ、馬鹿丸出しで図を書いて 直進して良かったのか~とか
パトカーがいたけどセーフだったのか~?とか質問してみたものの
良く分かっていなかったり。
兄にも言われるけど そんなに怖いなら歩くかバス乗るかした方が
ずっと気持ち楽なんだけどねぇ。
いつもおかしな方向に神経を使っています。

写真はお土産で頂いた東京バナナ。
バナナパイ?みたいなのが好きなんだけどっ。

ーーーーーーーーーーー
夜、お兄ちゃんとTSUTAYAへ。
ヒュー・グラントものばかり4点借りてきた。
映画の良し悪しは気にせず俳優見たさで借りたっていう事。
しかも(*´д`*)ハァハァな方向で。
ちなみに過去、俳優見たさで色々借りたのは、ジョニー・デップと
ゲイリー・オールドマン。
恐らく『レオン』のゲイリーが私の一番。
私のおじいちゃんは凄くかっこよかった。
血は繋がってなくて、そんなのはでも戦争当時なら普通にあった話。
私はおじいちゃんコンプレックスなのだ。
眼鏡をかけていたおじいちゃん。
今でも私は眼鏡フェチ。
付き合い出した当初は眼鏡をかけていたのに コンタクトに替えやがった奴が3人はいた。間違ってる。眼鏡をしているあらゆる君にときめくのに。
ーーーーーーーーーーーーーー
ヒュー・グラントだった。
おじいちゃん話にいくと妄想激しいので_| ̄|○  

要するに苦手なタイプなんですよ。
見た目的にも、性格的にも。
アホらしくて見ないラブストーリーものなんですけどね。
えぇ。素直に言うと、ヒュー・グラントは(:.;゚;Д;゚;.:)もんですね。
その腰に触らせてって感じです_| ̄|○  
カテゴリ: [日記]日記

 

だいじょうぶぃ

2006.05.19

今日、病院の日でしたぁ。
3週間待った検査結果は陰性
99%大丈夫だと思って臨んだけど 本当、一安心です。
一週間程前から微熱が下がった事も報告。
ただ、もう抗体を持ってしまっているので 所謂、予備軍であるという事。
勿論です。分かっています。
それでも発症せずにいれてどんなにホッとした事か。
今回 膠原病のことを調べてて 予備軍の人も確かに存在する事は
分かった。一人じゃないんだと思うと めげないぞって思える。

今日も血液一本採った。
前々回の唾液量検査の結果が2.0g↑セーフな所、0.6gしか唾液量が
無かったらしく、一応、膠原病の中のシェーグレン症候群だかってのの
検査らしい。
症状は目が乾いたり口が渇くらしい。自覚は全くない。
目が乾くっていう意味がよく分からない。コンタクトとかしてないし。
眼科で涙の量を検査することも一応、薦められたけど 本当一応って感じ。私も気になってない。
今日も熱心に“命にかかわるような病気じゃないですから”と説明してくれる。
大丈夫。分かってる。
次回通院は4週間後。
カテゴリ: [日記]日記

 

ギターはないのに

2006.05.19



ヤイコのギター弾き語り本『i/flancy』をゲット。
これ前に札幌の古本屋で見つけて 買っとけばよかったな~と
ずっと思ってたもの。久しぶりに札幌まで行けたので古本屋に
寄ってみたらまだあった(*´д`*)b

明日は検査結果が分かる日。ドキドキ。
カテゴリ: [日記]日記

 

プレゼント

2006.05.14

姪へのプレゼントを買いに。
姉妹二人だから全く同じものでいいか
それとも色違いにしても喧嘩したりせず うまく貰ってくれるか、
とか考える。
気にいってくれるといいな。

今日は天気も良かったし二日酔いでもなかったので
覚悟を決めて(^^;)スクーターでいった。
やっぱり下り坂が恐怖。
朝練でもするか…?
免許取ってすぐの頃はユニ○ロの駐車場で練習してた><

夜、兄とTSUTAYAへ。
ここ最近借りまくってたビデオ屋は何という事か値上げしやがったので
もう行く意味がなくなってしまった。
回転率優先で頑張ってほしかったなぁ。
TSUTAYA半額デーだったから借りまくってしまった_| ̄|○

カテゴリ: [日記]日記

 

孤独の歌声/天童荒太

2006.05.12

天童荒太の本は『永遠の仔』しか読んだ事がない。
でも今までで一番心にグッときた本だった。

『孤独の歌声』一気に読んでしまった。
恐らく天童荒太の書くものは 私好みなんだろう、と思った。
狂気、孤独、癒えない傷、許せない過去、猟奇的事件・・・。
引用として宮澤賢治の「貝の火」と「銀河鉄道の夜」が用いられていた。
宮澤賢治がとても好きなので そのシーンは画像が浮かぶようだったし、
他者との関わりをリレーに置き換えて語られていて
ラストは本当に風が吹いたような感じがした。

『家族狩り』『包帯クラブ』も読みたいな。

テーマ: 読書
ジャンル: 小説・文学

 

@1週間

2006.05.12

平熱続行で とっても過ごしやすい毎日を送ってます
普通に毎晩、お酒も飲んでて 飲めるっていいなぁっとか思ったり^^;
飲まずに良い夜を過ごせるのが一番なんでしょうが^^;

自分がとてもとてもとても嫌い。
でも たまにどうでもよくなって許せるような気持ちにもなる。
出来ることは 少しでもしよう
カテゴリ: [日記]日記

 

スクーター怖いんだもん

2006.05.11

ん~。結局 その後スクーターは乗ってなかったり。
国道とかは本当ャバヤバなので ちょっと裏通りとか
走ろうかと思うんだけど 反射神経悪すぎだからなぁ。
慣れ・・・なんだろうけどね(ノ´∀`*)

やってみたいギターは、まだオークションとにらめっこ。
兄はエレアコがいいんでないの?って言ってる。
ほむん。別に誰かと一緒にやったりしなくって
うちでジャカジャカ弾けたら楽しいなぁ(≧∇≦)b って思ってる程度
なので おいら的にはアコーステックギターでいいのかなぁ??って
思ったり。
ギターに興味ありありになってるから 最近はまたヤイコとかも
普通に聞いてて 早くギター触ってみたい~って感じ。
カテゴリ: [日記]日記

 

平熱続行(*´д`*)

2006.05.09

何となく予感として大丈夫そうだと思う。
膠原病の疑いありで、まだ検査待ち状態だけど
昨日から微熱がなくなった。

検査結果待ち あと10日。
きっと大丈夫。


カテゴリ: [日記]日記

 

(≧∇≦)

2006.05.08

平熱ですっ!!
約4週間振りの平熱。
体がダルくない(*´д`*)
ずっと気持ち引きずってる事があって
変われない自分に凹みまくりんぐな毎日だったけど
体が楽になって素直にうれしい。
カテゴリ: [日記]日記

 

いろいろ

2006.05.06

あいかわらずダメダメモード爆心中だけど
適当に流して落ちたりせずにやってます。
ひっさびさにスクーターも乗ってみて 何とか時速20キロ位なら
走れるので めっちゃ端っこをノタノタ運転^^;
カーブとか足つけてブレーキ踏みまくり^^;
坂の多い町だから下り坂は一人でギャァギャァ騒いで走ってます

微熱も続行中。@2週間だ。

今 ちょっとギターに興味ありです。
幼稚園~ピアノ習ってて実家には捨てられる手前のピアノあるし
今の住みかにもキーボードはあるんだけど、
最近は鬼 全然聞いてないのもあって…。
ギターって難しいのかなぁ。
ピアノ経験無かった子でも初等教育科で必要だからって
バイエル程度ならピアノ弾けるようになった子もいたから
やれば出来るもんなんだろうか・・・??とか思ったり。
なんせ身近でギター弾ける友達いないからネット頼りですつД`)


明日 時間あったら楽譜見にいくついでにギターも見てこよう^^

ちなみに5月8日までかな?ヤフーで無料でヤイコのPV見れるのね。
今日 兄に教えてもらったぉ(*´д`*)b
カテゴリ: [日記]日記

 

