ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

カロリ( ゚Д゚)ウマー

2006.04.30

はぃはぃ 飲んでます。
熱は最近7度4~5分。
今日は行きたい所がいっぱいあったんだけど
兄が車出してくれたので助かったぁ(*´д`*)

明日から5月
ぼちぼち行きましょう。
カテゴリ: [日記]日記

 

そうは言っても気になるし

2006.04.30

兄にお勧めして借りてきた「バトルロワイアル」をもう一度見る。
最初見た時はショックだったなぁ。

眠れずなので またググりまくりんぐ。

また一つ発見。
別に医者に適当に扱われてる訳ではないのかも。
【病気の可能性が出てからの血液検査に3週間かかった】と書いている
人のブログを見つけた。
最初の血液検査と違って 詳しい検査?をするとかで
3週間とか日数がかかるものなのかもしれない。
またちょっと安心。
それと やっぱり私には身体に現れる症状ってのがなくて、
もしか病気だったとしたら症状出ちゃうんだろうか?と思うと
すっごくブルーになる。
これから出るものなのか、それとも病気じゃないからこれからも
出たりしないのか…そこが一番怖いなぁ 今は。

まぁ、3週間待つしかないのは確定だな。
他の病院行ってみようか><とか考えてたけど 待とう。
カテゴリ: [日記]日記

 

考えても仕方ないし

2006.04.30

昨日 結局やっぱり気になってしまって夜中遅くまで
ネットで検索した。

一つ安心したのは 抗核抗体が2560の人でも
陰性で発病してない人もいた。という事。
ただ、発熱 関節痛など症状はずっと続いてる訳で
発病したらしたで薬の副作用とか 考えたくない事ばっかなんだろうし
発病しなくても それはそれで治療法がないので なんというか。。
って感じなのかな。

いわゆる予備軍の人という訳だ。

考えても仕方無いんだから がんばって生活していこう
カテゴリ: [日記]日記

 

まいったな

2006.04.28

検査結果を聞きに行った。
想像していた通り 貧血でもなく腎臓も肝臓の数値も正常の範囲だと。

でも 今日もまた血液検査をした。唾液量検査も追加で。
3ヶ月程外来で通ってください、と。

血液中の抗核抗体というものが 60未満で正常な所が
私、1260だか1280だか以上あるらしく
難病指定されてる病気の可能性をいわれた。
その病名は知っていた。小学校の時の音楽の先生がその病気だから。
それに微熱でググると必ずヒットしてくる病気だし。

ただ、その抗核抗体ってのが異常な数値あったとしても
必ず病気にかかっているわけでは無いらしい。
でも、その数値は下がったとしても640とかまでしか見込めず
今 大丈夫だとしても これからずっと発病する恐れはある、と
脅された_| ̄|○  
ぃや、脅しじゃないんだろうけど 脅しとしか思えないし^^;

正直、治療法が確立してないから難病指定ってイメージがあって
その病名の可能性を言われても割と平気だった。
微熱の理由がちゃんとあって良かったと思ったくらいだ。

でも帰ってきてググッて凹んだ。
先生も、ネットで検索してみるのも良いけど患者のページより
医師のサイトを見たほうがいいですよ、と言っていた。

まいったな。違うといいな。
しかし、だ。次の予約は3週間後。
ゆっくり様子を見ていきましょう、との事だけど、
またこの微熱を3週間我慢ですか_| ̄|○  
ほんっとダルイんだよぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネットでいっぱい調べようと思ったけど
見ないでおこう。凹むから。
てか、本当3週間待たされるのか(;´Д`)
ありえない。
こないだの父の件の時もそうだったけど
悪い事を想像してしまっている時の刻む時間は
キツイもんがあるなぁ。

どうか どうか病気じゃありませんように(,,゚Д゚)†
カテゴリ: [日記]日記

 

やっと今日だ(;´Д`)

2006.04.28

結局 微熱は下がらないままだった_| ̄|○
トータル2週間以上だ。 
今日 血液検査の結果聞きにいく。
たぶん特に何もないと思うんだな^^;
でも微熱はある訳で ダルイし_| ̄|○
お医者さんはこうゆう場合どうゆう風にするのかな。

ちなみに微熱が続く場合ってのでググッてみて
これ怪しいなぁって思ったのは…
 ●風邪のあとなど体温調節がおかしくなって平熱が高くセットされてしまう

ウケタのは…
 ●生命レベルが低い
 
カテゴリ: [日記]日記

 

最近映画メモ

2006.04.24

レンタルビデオ屋 安いからめっちゃ行きまくりんぐ。

 ●インストール(原作読んでみたい ラスト良い台詞がありメモ) 
 ●アバウトシュミット
 ●デイアフタートゥモロー
 ●エデンより彼方に(ジュリアンムーア見たさで)
 ●解夏(セカチューより よっぽど良かった)

安いけど?安いから?品揃えが悪いのが残念。
TSUTAYAは夢のような品揃えだな…。
TVドラマ見たいぃぃ。
カテゴリ: [映画]海外

 

一日は夜中24時から24時間として

2006.04.23

3/30(木)×○
3/31(金)×○
4/1(土)○○
 根本の依存のほうを我慢するのは 
 お酒のほうと比べ物にならん位にきつい。
 しょっぱなからくじけそうになったけど
 何とか我慢。
 お酒も大丈夫だった。
 本当に飲んでも構わないんだよ><って自分に
 言い聞かせてる。
4/2(日)○×
 ひきこもって映画見たり本読んだりで過ごす。 
 ふぅ。まだ二日か。お酒飲んだからって×印なのは
 何か自分で見ててアレだなぁ。 
 △にしようかな。
4/3(月)○×
 色々あって朝が来るまでキツかったけど
 今日も大丈夫だった。
 3日も頑張れてる^^ エライエライ^^
 もうちょっと頑張りましょう。
 気を抜かないように。
4/4(火)○○
 風邪引いたみたい。風邪引いててもお酒は飲む性質なんだけど
 何かすっごくダルくて胃痛いし、吐き気が普通にあって
 お酒飲む気にもならず。4日目( `_ゝ´)フォオオオッ
4/5(水)○
 いぱ~い飲んだ<ヽ`∀´>ゴフッ・∵
 焼酎オンリーでつ(つд・)
 映画見ていぱ~い泣いた。・゚・(ノд`)・゚・。
 今日も大丈夫だった( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
4/6(木)○ 
 (((( ;゚д゚)))アワワ
 6日目達成だつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 お酒のほうは 細かく24時間単位で考えるの止める_| ̄|○  
4/7(金)○
 二日酔い_| ̄|○  
 飲みすぎは程ほどにしませう。
4/8(土)○
 ジン・日本酒・焼酎_| ̄|○  
 各100㍉位だけどっ>(Д´ )
 欲を出して10日達成を目指すぞぅ
4/9(日)○
 9日目達成(;´Д`)
 ちょっとそろそろ×印つけてもいいんじゃね??とか思ったり。。
 今日は賞味期限切れの日本酒と発泡酒500㍉^^;;
 飲んでみて問題なかったし^^;;;;
4/10(月)○
 欲を出すべきか。もうちょっとでも頑張りたい。
 10日もよく我慢してる。でもそろそろキツイのが本音。
 治したいの?遠ざけようと工夫している。でも引き寄せられる。
 もう少し頑張ってみないかい?
4/11(火)○○?
 昨夜何時まで飲んでたか覚えてないや><
 まぁ、たいして飲んでないし、これから飲む><(24時~)
 頑張るとか頑張らないとか考えなくても そんな余裕なし^^;
4/12(水)×
 華麗にスルー
 眠剤飲んで寝逃げしようと思ったら
 何と何と無かった。まぁ、いいさ。明日からまたぼちぼち行くべ
4/13(木)○
 久しぶりに缶チューハイ(;´Д`) カロリ巨峰500㍉
4/14(金)×
 ( ´O)η ファ~
4/15(土)×
 (||´Д`)
4/16(日)○
 ( ´Д`)フゥ-
4/17(月)×
4/18(火)×
 (||´Д`)ゥ
4/19(水)~22(土)×
4/23(日)○
 微熱続行 ダルさは気にする程じゃなくなった(・∀・)
カテゴリ: [日記]日記

 

小雨 少し寒い

2006.04.22

昨日 一応診察してもらったと言う事実で
もしかして私の事だから今日辺り 具合治ってるんじゃね??とか
思っていたんだけど…そうは簡単にいかなかった。
微熱って何かやっかいだな。動けるしお酒も飲みたいけど
何か今イチ。横になってるだけは退屈。

そんなこんなで本読んでいます。
図書館ではいつも借りられてるっぽい石田衣良の本を
祖母の病院の本棚?で発見!!!
本棚って言わないか、何だろう、患者さん用に貸し出し自由な本が
随分と置いてある病院なのだ。ちなみに待合室には麦茶とお菓子も
あって 行くといつもそこでお茶をしている^^;

寝っ転がって何度も姿勢を変えながらウダウダ本を読むってのは
幸せだ。久しぶりにちゃんとした本を読んだせいか
昨夜見た夢はとても甘い夢だった。

カテゴリ: [日記]日記

 

血4本

2006.04.21

ここず~っと微熱とダルさが続いておりまして
そんなこんなが今日で10日目になろうとしてましたので
もう仕方無く病院に行くことに_| ̄|○  

病院大嫌いで(好きな人はあんまいないか)、ここ数年の
病院歴は全て 夜中青白くなってゼーハーで兄に夜間救急に連行してもらう→次の日から点滴_| ̄|○ を繰り返しております。
てか、風邪くらいでは病院行かないので 病院自体にはあんま
かかってないのね。

そんな切羽詰らないと動けない私が自ら病院ですとぉっ!!って感じなのに
症状と言えば…、微熱(しかも午前中は平熱)、すごくダルイ。
。。。だけ^^;;;;
どこも痛くないし^^;;;
風邪の症状も無いので風邪薬飲む訳にもいかないし(薬嫌い)
しばらくしたら治るだろうって思ってたのに一向に治らんくて。。

どう考えても鬱ですねぇ・・・とか言われそうな症状だったので
今までは内科受診には関係ないからと(あるけど内科医に言っても
トータルで体の不具合を診れるのか疑問)問診票には書かなかった
心療内科歴もちゃんと書いてみた。これで鬱とは言わせないぞ。と。

で、まぁ医者も微熱とダルさだけでは どうしようもない訳で
数ヶ月前にこの病院でMRIやったばかりだしで
結局 血液4本採ってまた来週^^ノだって(´Д`;)ぅぅ

おそらく血液検査が終わる頃には(一週間かかるらしい(# ゚Д゚) )
私 治ってそぉ。

内科の先生が変わっていて(´・ω・`)ショボーンだった。
前の先生 素敵だったのだ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
カテゴリ: [日記]日記

 

世界の中心で、愛を叫ぶ

2006.04.16

seka.jpg

やっと見た。
それでも特に期待していた訳では無い筈なんだけど…
想像してた感動は一つもこなかった。
いや、号泣を期待してたんだっけ。
勿論 いっぱい泣いたけど、後に何も残らない。
潔いほどに 泣けるけど残らない映画って一体。。
長澤まさみの声が甘ったるくて可愛かった(*´д`*)
カテゴリ: [映画]邦画

 

カッコーの巣の上で

2006.04.16

kakko.jpg

ずっしり重い映画好きな人達のコミュで見てみようと思った作品。
すごく良かった。
ずっしりって言っても色々あるよね。
私は「ダンサーインザダーク」は あまりの救いの無さに落ちてしまいすぎて辛いし
「リリィ・シュシュのすべて」は透明で痛々しすぎて辛い。
映像とか音楽は好きなので全体的には好きだけど。

「めぐりあう時間たち」に続き 好きなタイプの映画に出会えて嬉しい。
また見てみよう。
カテゴリ: [映画]海外

 

NANA

2006.04.16

nana.jpg

原作は漫画?なのかな?
漫画読まないので分からないけど。
たぶん原作のほうが良いんだろうなって思ってしまった。
中島美嘉の細さに目を奪われっぱなしだったような。。
もう一度見たいとは思わないけど 良いシーンはいくつかあった。
カテゴリ: [映画]邦画

 

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -

2006.04.16

renai.jpg

じんわり良い映画だったかな。
後半ちょっとありえない展開になったけど
ぼんやり夢心地で見ていた。
写真とか分かんないけど何かいいなぁって思うのが
いっぱいあったし、広末の存在感はかなり好き。
もう一度見たいとは思わない。
カテゴリ: [映画]邦画

 

ミルクティー

2006.04.14

ある意味ストイックな生活をしていたから
いつもの感じに戻ってしまったら 身体がダルイダルイ。
○の続く生活は それなりに禁欲気味でその最中は
明日はダメかも~、とか もうダメかも~ってな具合で
弱気なんだけど 体調はいいんだよな。やっぱり。
元気になるべし(*´д`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

じゃぁそれは筋肉なのか?

2006.04.14

やっぱり太ったようには見えない、らしい。
と言うか顔ゲッソリしたでしょ、って言われた。
自分でもそう思ってた。でも3キロオーバー。
やっぱり腹についているのか_| ̄|○  
お酒って怖い((;゚Д゚)

カテゴリ: [日記]日記

 

きちんと誘惑をはねのけよ

2006.04.12

11日大丈夫だった。
すごいやん(*´д`*)
少しづつでも 大丈夫な日を作ってくのは
自信に繋がるでしょう。
いつもなら すぐ雪崩れ状態になっちゃうけど
明日から またぼちぼちいきませう。
大丈夫。大丈夫。

そんなことより久しぶりに体重を量った。
感覚的に少し減ったかな…と思ったので、つい^^;
結果 想像よりも3キロオーバーだった_| ̄|○
お腹の肉が憎いヽ('A`)ノ
カテゴリ: [日記]日記

 

ちかれた_| ̄|○

2006.04.12

昨日 結構もう㍉な感じしまくりだったんだけど
何かしらんけど 恐らくコーヒー飲みすぎたせい?かな。
もぉ グッタリです。
このヤワな神経 本当どうなっちゃってるのって感じだ。
顔洗ってたたら鼻血出てきて泣きたくなったし(;´Д`)
まぁ、アレだ。何か明日も大丈夫そうだ。
心臓バクバクしてて 息を落ち着けるのだけで精一杯だ。
結果オーライ(:.;゚;Д;゚;.:)bハァハァ
カテゴリ: [日記]日記

 

まず、眠ろう 朝を待て。

2006.04.11

ふぅ。
依存は もう習慣だから。そうだけど、でも今こうやって
10日もなぜか頑張れてきている。
ここで諦めたら 楽にはなれても またすぐに自己嫌悪だよ。
前向きなのは あんまり自分らしくない気もするけど。
また次 少しでも頑張れるようになれるのなんて
いつの事になるか分かんないじゃん。
今のこの調子をもう一日でも長く伸ばしたい。伸ばしたい。

大丈夫。眠ろう。

カテゴリ: [日記]日記

 

( ゚Д゚)ネムヒー

2006.04.08

むむん。やりたい事いろいろあるのに…
眠いなぁ。どうせ3~4時間で目が覚めるんだけど
夜中に目覚めても(´・ω・`)ショボーンですょ

レンタル結局2本見ないまま返却。
まぁ、普段もとってもお安く借りれるので(旧作なら50円)
また次回同じの借りるしかっ。
おばあちゃんの様子も見にいってきた。
何かいっぱい点滴の跡があった。見た目は目も開いてたし
辛くはなさそうだった。素人目ではわからんけど
点滴で良くなってくれるといいな。

睡魔に勝てなさそうなので寝ませう(ρw-).。o○
カテゴリ: [日記]日記

 

( ´O)η ファ~

2006.04.07

ここ2~3日 睡眠時間が少なくって(レンタル映画見たりお酒飲んでたりで)
歩いてて普通に眠りそうになってます^^;
昨夜は24時すぎから焼酎ガッツリ飲んだようで
今日は二日酔い辛かったぁ_| ̄|○  
今日、ひっさしぶりに発泡酒買ってきちゃったぁ><
350㍉速攻で飲み干しましたが^^;;;
ねむ~(ρw-).。o○ なので今日はもう眠ってしまえればいいなぁ(*´д`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

林檎VSゆずカラオケ

2006.04.07

自分でも ビックリな位に悪癖を避けて生活出来てる。
明日はもうダメかもって思って、ほんの数分後でさえ
怖くなったりするけど 何とか大丈夫。

忙しい友達に時間を割いてもらって ちょいおしゃべりしてきた。
恋人がいれば、“今日も大丈夫だったよぅ”って頬をゴリゴリ
擦り付けて甘えられるものをなぁ。


よしもとばななのエッセイだったかな。何だったっけ。
すごく好きな文章があってメモしてたのになぁ。

『自分の足は自分で支えて光は自分で作るのだ~』

みたいな文だったかな。
あんまり明日も頑張ろうとか深く考えすぎないようにしよう。
でも ちゃんと一人でも歩けるような強さを持ってもいるんだって事
忘れずにいよう。
カテゴリ: [日記]日記

 

ラストサムライ

2006.04.06

last.jpg

_| ̄|○ ゲハッ・∵.  
泣けた
男ども(・∀・)カコヨスギ
小雪(*´д`*)ハァハァ
カテゴリ: [映画]海外

 

お腹のぉ肉に呪いをかける

2006.04.05

まだ風邪治りかけなんだけど暇すぎたので
昼間っから一人淋しくスーパー銭湯へGO
発泡酒とか缶チューハイの呪縛からは開放されかけてるんだけど
最近 日本酒が飲みたくて^^;;;
こないだ300㍉の買って飲んだけどさ><
まぁ、今日は2回程迷ったふりをしてみたけど我慢した。
成長してるわぁ(・∀・)チゴイネ!

で、すこぶる元気なのでさっきから焼酎をば^^;
まぁ いいじゃまいか!!!1
ある意味ガンがってるし_| ̄|○

あと一本映画見ませう (つ∀-)

ぁ。でも。後悔がひとぉつ。
チケットあの時買っておくんだった。゜(゚´Д`゚)゜。
りんごたん 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
カテゴリ: [日記]日記

 

ラブ・アクチュアリー

2006.04.05

love.jpg

珍しく恋愛ものです><
ハッピーエンドな映画は好きじゃないので恋愛ものは
余り見ないかな。
『ブリジット・ジョーンズの日記』を以前見て、あぁ~食わず嫌いだったのかなぁ??って思ってたので
いつか見ようとは思ってたのです、これ。
ワクテカして楽しい映画だった(*´д`*)
年寄りロッカーが毒舌でお茶目さんで楽しかったぁ。
精神病んでる弟を持ってる子の恋愛の所は キツかったけど。
重荷を背負ってはいる、でもそれは人から見たら・・・なだけで
本人達は実際に大変ではあるけれど しっかりした絆があるんだ。。
みたいな解釈でいいんだろうか??
まぁ、いつか彼女の環境まで含めて理解してくれる男性が
現れてくれるといいなぁ…と思って見てた。
まぁ、元気になれそうな?楽しい映画だったので
借りてよかったにゃ^^
カテゴリ: [映画]海外

 

頑張ってるわぁ d(゚∀゚)b

2006.04.05

特に何があったわけでも無いんだけど
やっぱり春になるしってのが一番かなぁ
珍しく頑張れてる( ・∀・)イイネ!
まぁ、そう思ったすぐ後にサックリと誘惑に負けてしまうような
ものだと分かっているから 本当、気を抜かないで
頑張れよ自分><

最後に一番大丈夫だったのは親友の結婚式の後一週間?
10日近くだったかな?
友達の結婚式はとってもいいやね。

今日はお休み。
まだ微熱(7度ジャスト)あるけど ダルさも消えて
普通に元気。
溜まってるレンタル物や本があるので ダラダラ過ごしませう。
カテゴリ: [日記]日記

 

めぐりあう時間たち

2006.04.03

daro.jpg

久々の洋画。
洋画を避けていた理由は、頭が追いつかなかったから_| ̄|○
この映画は前から見たい、たぶん好みのはずだ…と思っていた。
基本的に何か静かに進んでいくんだけど 心にずっしり残る映画が
好きなので もうこれは言うまでもなく。
ただ、とにかく難解。監督も分かりづらく作ったと言っている位。
最初っから その低温感や何か死の匂い、精神的なもろさ、
うまく説明できない狂気みたいなものが つきまとう。
確実にヒットだと思った。
しかし、誰が誰の話をしていて どことどこがリンクしているのか
全くこの映画について無知であったので ん?ん?と思いながら見た。
3人の女性。勘違いをして見ていたことに 途中気づく。
子供が様子のおかしな母をママー、ママーと叫んで追いかける
シーン。この子は誰だ??…で、何かうっすら気付いた。
3女性の立ってるラインに。
そこに気付いてからも、気付いたから尚 複雑さを増した。

また後で見直してみるつもり。
カテゴリ: [映画]海外

 

さよなら、クロ

2006.04.02

kuro.jpg

伊藤歩が出ている映画を見たかったので借りた一本。
用務員のおじさんに全部持っていかれてた感もあるけど。
動物ものなのもあってかなり泣けたけど これ良かったよぉ、と
薦めるアレではないかな。
舞台が学校だし 恋の話も少しあるんだけど
それが前面には出てこなかったので良かった。
ラーメン屋の息子役の子は良かったかも。
カテゴリ: [映画]邦画

 

阿修羅のごとく

2006.04.02

asyura.jpg


皆 一つや二つは後ろめたい事があるでしょう・・・と、
浮気されたりしたりの話の中で姉妹、親子愛が見られて
良かった。
旦那に浮気されてる黒木瞳(次女役)が八千草薫(母役)に
何か心配とかした事はないの?とか聞く所がある。
母はお父さんが浮気しているのを 全く感づいていないのか?
どうしていつもそんな穏やかにいられるのだろうか?といった
感じで、質問するんだけど
そこで八千草薫が“もう あんたいくつになったの?”と聞き
“大事ににね”みたいな事を言う。
そこが印象的なシーンだった。
あぁ、桃井かおりさんは良かった。
カテゴリ: [映画]邦画

 

BeRLiN

2006.04.02

ber.jpg

ただ単に中谷美紀がラストの辺りで言う“おま○こ商売”を
聞きたくて借りただけ_| ̄|○
深い話は一切なし。少し発作のシーンがあり 悲しくて泣けた程度。
カテゴリ: [映画]邦画

 

ぼちぼち行くのだ

2006.04.02

うちの周りはまだまだ雪が積もっているけど
バス通りまで出てしまえば もうずっと道路が出ている。

何年振りだろう、図書館行ってきた。
天童荒太の『包帯クラブ』が読みたかったので予約。
そんなに詰まってる感じじゃなかったかな。
来週、再来週までには借りれそうかと。
なんと言っても最後に読んだ本が宮部みゆきの『模倣犯』だったから
ブランクが激しい。
荷物が多かったので3冊だけ借りてきた。
読みたい人のは 1冊もいいのがなかったけど、予約するほどでもない
ので また次回に。
昨日発見したレンタル屋によって また7本借りる。
お酒、3日間断った。
何か飲んじゃいけないような飲んだら全部またドォ~ッと
押し寄せてきそうな感じがして怖くなってきていた。
その割に豆腐の味噌漬けとか仕込んだりしていて^^;
まぁ やっと日曜だし、もう飲みます。
ふぅ。なんつうか余りの馬鹿さ加減に悲しくなってくるけど
ぼちぼち行くしかないゃ。
今日は頑張ったし良い日だった(*´д`*)
カテゴリ: [日記]日記

 

