ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

夏と花火と私の死体/乙一

2007.12.15


乙一作品、評価高いなー。
アマゾンのレビュー数100超えてるし…。

ちょっと期待して読んだけどそんなにすごいのかな?って印象。
確かにこの作品を16歳だかで書いたってのはスゴイと思うけど
そんなのは本を選ぶ基準にはならないと思うし。

表題作「夏と花火と~」は、オチというか誰が事件にかかわっているかが
あやしいキャラがいて分かってたし(しかもこのキャラの会話文が変)
普通にサラッと読める割には面白い、程度だったかな。

もう一つの収録作「優子」のほうが私的には不気味で面白かった。
こっちの作品はラストで一気に今まで語って無かったことを出してくる感じで
(一番最初に張られている伏線がそうゆう扱いされるとは思わんがな)
それは最後まで面白く読めると言うものでしょう。
カテゴリ: [著者あ行]乙一

 

GOTH-リストカット事件-

2006.07.28



ずっと読んでみたいと思っていた乙一作品をやっとこ読みました。
評価が高いのもあって気になってたんだけど
自分的にはミステリーとも取れないし、内容はかなり猟奇的なのに精神的に辛くなるような事もなく
主人公とヒロインのキャラはすごくいいんだけど
どうも文章なんだろうか?何かがしっくりこずで
これが高評価の本なのか・・・といった感想です。
良い意味で期待を裏切られた一番は、副題のリストカット事件の内容が
思っていたような内容じゃなかった事かな。

カテゴリ: [著者あ行]乙一

 

