ぐるぐるする夜に

酔いどれ女の見たり読んだり浸かったり。


--.--.--

カテゴリ: スポンサー広告

 

元気です

2010.04.29

コメント一切受け付けずの当ブログですが、私、相変わらず生きております。
適当に、ダラッと、どうにかなるさと、焦りまくる日もありますが。

そんなこんなで右手で数えられるだけの人にしか教えてないこちらですが
本読むペースはガタ落ちだし、読みたいともあんまり思えてないし
それ以上にすんごい良い作品読んでも感想メモするのが億劫になってきちゃったので
近いうちに、遠いうちに?ここは自分で見られる状態で残して閉じようかと
考えています。

んで、ダラーっとした毎日をこれまた放置しまくってた別ぐるぐるブログで
続けるのもありかと。
ツイッターしてろって話なんでしょうが、あまりにもリアル貧弱なんで
やっても悲しくなるだけっぽいので却下です。

ここ数日、20年になる悪癖をまた頑張って避けて過ごしてます。
4年前には11日も頑張れてたんだなぁ。
まぁ、また近いうちにドツボにはまって悪化するのは目に見えてるけど
自分の身体をいたわってあげる為にも精神的に落ち込まない為にも一日、あと一日だけでもって
気持ちで何とか頑張っています。
これ書いてるすぐ後にもやっちゃいそうなんだけどね。


それでは、2年程放置して閉じます(今すぐ閉じろよ
カテゴリ: [日記]日記

 

ここ数ヶ月で読んだ本、見た映画、見てるドラマ

2009.05.18

ドラマは消化してるんだけど、読書と映画からはひっじょうに遠ざかっています。
感想はもう書けないけど、通り過ぎたものに対してはメモ。
●読書
「告白」 湊かなえ
「プリンセス・トヨトミ」 万城目学
「BOX!」 百田尚樹
「凸凹デイズ」 山本幸久
「流星ワゴン」 重松清

●映画
「クライマーズ・ハイ」
「デトロイト・メタル・シティ」
「BABEL」
「シャイニング」キューブリック版
「容疑者Xの献身」

そう。とうとうシャイニング見てしまったのです。
この映画、相当に怖いものだと思っていて、いつか行き詰った時にでも
ショック療法的に見よう!とか思っていたものなんだけどなぁ。
怖くなかったです。ジャック・ニコルソンが好きなので普通に味のある表情だわー、とか
思いながら見てしまったと言うか。
原作だと建物の不気味さが強調されているんだと思うけど。市の図書館にシャイニング置いてなかったorz

●ドラマ
ドラマは前クール辺りからものすごく沢山見ています。
今クール毎週心待ちにしているのは、
「白い春」の一作品。でも一つでもそうゆうドラマがあるってすごいありがたい。
「スマイル」「BOSS」「夜光の階段」は遅れずに何とか見ているところ。
林檎ちゃんの「ありあまる富」、一日に何度も聞いてます。いい歌だなぁ。
「ぼくの妹」「臨場」は、一週遅れとかになりつつ見てます。
あとは、「婚カツ!」もあの眼鏡の人が好きなので何とか見ようと思ってます。
カテゴリ: [日記]日記

 

20世紀少年と21世紀少年/浦沢直樹

2008.06.07


初めて読んでみました、浦沢直樹さん。
漫画は滅多に読まないので浦澤直樹さんって方が
どれだけすごい人なのか、とか全然分かっておりません。
最近になってやっと絵とお名前が一致した感じかな。

以前、ネットのお友達にすごいイイよー!って薦められていたもの。
実は私の大好きなドラマ「すいか」で教授(浅丘ルリ子さん)が
20世紀少年読んでるシーンがあるんだよね。何話だったかな。
木皿さん達は浦澤直樹さんの漫画がお好きなのかしら?

さてさて、3部作で映画化も決まってるこの作品、
漫画ファンは楽しみなのかな…?
思い入れのある作品の映像化って何か怖い部分大きいような…。
私は、漫画読む前も読んでからも映画のほうには
どうも興味が沸きません。
キャストはすんごい魅力的だけど、(小日向さん、香川さん、石橋蓮司、LOVE蔵之助、
ARATAのキャストは漫画のキャラから考えてもいいな、と思った)
あまりにも良い役者勢ぞろいな映画って結構見ててしらけるパターンが
多くって。
もうちょっと情報が出てきたら楽しみになるかも、だけど。

漫画のほうは全22巻+上下巻。長かった。
これずっと連載で何年もやってたのね。その事実のほうがすごいわ。
私的には結構ホラーでした。
小学生の時の懐かしい想い出や秘密の遊びなんかは勿論いい味出してたけど
それよりも音楽の力がこんなに使われてるとは思ってなかったから
そっちのほうで感動した。
カテゴリ: [日記]日記

 

心を与えて

2007.06.01

鬼がすごくすごく好きです。
今日、6月1日、Mステと僕音でした。
うちはTVのアンテナがぶっ壊れてる為、後日じっくり見ようと
思っていたのですが…。
Mステ終わった頃かな?と某掲示板を見ると…、
何やら不穏な内容ばかり。
すぐに、どなたかが某所にうpしてくださったようで
Mステでの鬼を見れました。
生放送だし…。

続いて 僕音、録画を待ってられる状態じゃなかったので
砂嵐のひどい我がTVで見ました。(室内アンテナで音は問題なく聞こえる)
鬼ち 無理しすぎないで下さい。
話する時、顔が動かないのとか、もう とにかく急がなくてもいい。と
思ってハラハラ見てました。
流星群とかSignとか、一般受けする曲はただ、それだけの理由で
素直に好きだとはいえないのですが(流星群もSignもすごくすごく好きです すごく良い曲)
僕音で流星群を選んだのは良かったのかも、と思った。
まるで鬼を歌ってるような気がして(そりゃそうだろうけど)
すごく悲しかった。
TVのちぃちゃんには心が感じれなくって、ギクシャクしてて
でも 心の内はもがいてて…みたいな感じがして。

新木場コーストapbankのeveryhomeがすごかったからアレを求めちゃって
たんだよね。
一番焦ってるのは、ちぃちゃんだよね。きっと。


とにかく…無理しないで>< そろ~りで。大好きだから。
カテゴリ: [日記]日記

 

涼宮ハルヒの憂鬱@アニメ

2007.01.20

あはは(/ω\)
何が憂鬱なんだろうって気になってたのもあって
youtu○eで見てみました。
私的には長門有希ちゃんしか見えてませんでしたけど。
エヴァンゲリオンも友達が見た、と言うので見たクチなんだけど
勿論、綾波~しか興味なかったし。
基本的に、無感動、無表情の子に弱い性質なんだなっ、と・・・。
何かきっともっとうわ~って思えるアニメなんだろうけど?
そこまで思えず。年ですかね。

年末辺りからホクホク系が食べたくって食べたくって
里芋、煮豆に始まり最近はかぼちゃとかに目がなくって
うん、もう、体型が本当にヤバメです。
しまりが・・・ないorz
でも冬だしね、とか思って・・・摂生とか自分に甘い私には。。トホホです。

この新年クールのドラマも全然見れてなくって、見たいのいっぱいなんですよ~。
例年、この新年クールに良いドラマがあるような気がしてなりません。
ドラマの内容うんぬんを抜かして要潤を見たい!と思う辺りが、もう
どう考えてもおばさん視線。
最近、映画もドラマも見てないし、いかんせん借りっぱなしの本も
ほったらかし状態でいけませんです。

林檎ちゃんの新曲もまだ聞いてませんし(;´Д`)
連日、coccoですかね。もくまおうで毎度泣きます。
カテゴリ: [日記]日記

 

